風水・開運

【風水】古い下着を捨てると運気が上がる?新しい下着で開運

あなたの下着を収納してある引き出し、

開けたらどんな状態で収納されていますか?

 

大きなお世話?

 

いやいやいや・・・

ちゃんときれいに管理されているかどうかが目的で聞きました。

ごめんなさい(;^_^A

 

もし、ヨレヨレの古い下着がたくさんあったり、

収納の中がぐじゃぐじゃだったりしたら、

運気を逃しますというお話なんです。

 

下着って24時間ずっと肌に密着しているじゃないですか。

 

形の整った下着を身に着けているか、

よれよれで古くなった下着を身に着けているかで、

私たちへの影響は想像以上です。

 

風水では古い物は陰の気を帯びやすくなるため

運気を下げると考えます。

 

「最近ついてないな~」なんて思っているあなた。

古い下着を処分して良い運を引き寄せましょう。

 

スポンサーリンク

古い下着を身に付けると運気が下がる

風水に詳しくなくても、

糸がほつれていたり。色あせていたりヨレヨレの下着を

身に付けている人が強運なんて想像がつきませんよね。

 

特に女性は布からも運気を吸収しやすいのだそうです。

毎日365日必ず下着のお世話にはなりまよね。

普通はパンツ履きますし・・・(笑)。

 

だから、身に付ける人の運気に大きく影響するのです。

 

最近ついてないと感じている人は、

下着を買い替えるといいようです。

 

それだけではなく、古い下着を着け続けると体型の老化が早まるといいます。

女性の下着の役割のひとつは、ボディラインを美しく見せることです。

 

下着が劣化してくると、変形したワイヤーが食い込んだり、

ボディラインが美しく保てなくなります。

 

 

下着の寿命

 

あるメーカーでは下着は、70回~100回使用したら

買い替えの時期だと言っています。

 

だいたい5枚でローテーションすると約1年で寿命を迎えます。

 

調べてみるとブラジャーとショーツとでは寿命が違ってきます。

ブラジャーの方がショーツより作りがしっかりしているせいか、

寿命が長いようです。

 

つまり、ブラジャーが100回、ショーツが70回使用したら替え時ということですね。

 

しかし、これは一般論。

上質の下着を手洗いして陰干しするならもっと寿命が延びるはずです。

 

長持ちさせるには、面倒でも手洗いをするといいです。

 

新しい下着で運気アップ

 

運気を上げたいなら上質でお気に入りの下着を着ける。

下着にこだわるのは自分を大事にしている証拠。

 

運のいい人は、こういう見えない所にこだわります。

 

なにも高級ブランドの下着を買う必要はありません。

 

自分がそれを気に入って買ったのかどうか、

着け心地はどうかが重要です。

 

ちょっとだけ背伸びをして買った下着を着けると

気が引き締まります。

 

今までの自分とは違う、ワンランク上の自分を体験できます。

少し優越感もあって自信が出てくることもあります。

 

この気持ちのときこそ、良い運を引き寄せるのです。

 

人に見られないからヨレヨレの下着を身に付ける。

これでは良い運がよってきませんね。

 

運がいい人は周りにいる人を大事にしますが、

同時に自分も大事にしています。

こんな人に運が味方するようです。

 

関連記事:メンタリストDaiGo流 年収アップクローゼット収納法

運気が悪い時リセットして開運する

スポンサーリンク

運の悪い時期が続いたときに、

運気をリセットする方法があります。

 

それは全下着の総買い替えをすること。

 

持っている下着をすべてを、

新しい物に買い替えるという斬新な方法です。

 

下着の数はそんなに持ってなくて大丈夫。

女性なら一週間分、上下で5~6セットあれば十分。

 

そうすると、ちょうど1年で買い替えの周期になります。

 

布の材質や良し悪しによって、

もっと早まることもあるかもしれませんが。

新年から新しい下着でスタートできると、

良い年になりそうです。

 

運気を上げる下着の収納の仕方

 

自分の下着が収納されている場所を想像してみて下さい。

 

もし下着がぐじゃぐじゃに収納されているとしたら最悪です。(笑)

 

でも大丈夫。

まずい!と知れば今すぐに改善できる場所でもあります。

クローゼットと違って、時間がかかる箇所でもありませんし。

 

下着の収納場所はタンスの引き出しの場合が多いと思います。

 

下着は洋服に比べると小さいので、

すぐに乱雑になりがちです。

 

下着にとってはこの引き出しが小さな家。

私たち人間と同様にきれいにスッキリした空間にしましょう。

 

仕切りを使ってきれいに並べるように収納すると乱雑になりにくいです。

100均にも便利な下着用の仕切りが売っていますね。

 

もし、オシャレな空き箱があれば利用するといいと思います。

 

このときギュウギュウ詰めにしてしまわないで、

呼吸をさせるように、ゆとりをもってしまうのがコツです。

 

関連記事:捨てられない人必見!ミニマリストが語る服を捨てる方法!

古い靴下も同様

靴下も下着と同じように直接肌に触れるものです。

古いヨレヨレの靴下は処分して

新しい物に替えて良い運気を呼び込みましょう。

 

まとめ

私の知り合いにこんな女性がいます。

その話を聞いたのはずいぶん前のことですが、

当時その方は50代後半でした。

 

いつもブラジャーとショーツをお揃いで

きちんとした下着を着けているというのです。

 

なぜがと聞くと、

「万が一、救急車で病院に搬送されることが

あるかも知れないでしょ。

病院のスタッフさんにヨレヨレの下着を見られたら

恥ずかしい。」

と、いうのです。

 

女子力高っ!!\(◎o◎)/!

 

でも治療のときハサミで切られるよと言うと、

「ヨレヨレの下着をさらけ出す方が恥ずかしい。」と言っていました。

 

普段からすごくきちんとされている方で、

こんなところにも表れるんだなと思いました。

 

その方は想像通り強運の持ち主で、

家の中もとてもきれいにしています。

 

やっぱり運がいい人って見えない所も気を使うんだな~と、

再確認しました。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-風水・開運
-, , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。