神様・神社

神様に呼ばれる人歓迎されている人へのサインは参拝前後に出る

 

あなたは、神様に呼ばれるという話を聞いたことありますか?

世の中には神様から呼ばれて参拝に行く人がいるそうです。

 

本当に、神社の神様に呼ばれることはあるのだろうか。

答えは「Yes」。

 

神様から呼ばれる人特徴は

人のために尽くしている人が多いのだとか。

 

あ~。

私たち凡人には関係ない話でしょ。

霊感とか特別な能力だってないしね。

 

なんて思っているあなた。

 

それが、私たち凡人にも起こっているそうなんです。

ただ、見逃しているたけで・・・。

 

呼ばれるとき以外にも

歓迎されているとき出るサインがあります。

 

神様に呼ばれる人のサインや歓迎されている人のサイン

参拝前後に起こる現象についてお伝えします。

スポンサーリンク

 

呼ばれるときのサイン

シンクロ現象

何となく気になる神社があり、

偶然にテレビでその神社の特集がやっていたり、

友達の会話の中でもその神社の話がでてくるなど、

偶然が重なるシンクロ現象が起こります。

 

もし、そんな出来事があったら神様に呼ばれているサインです。

ぜひ、参拝に訪れてください。

 

どういう人が呼ばれるのか

 

神様に呼ばれる人、歓迎される人

  • 世のため人のために生きている人
  • 感謝の気持ちを持っている人

 

そんな人が呼ばれるようです。

 

世の中のために生きている人と聞くと、

マザーテレサみたいな人を思い浮かべるかもしれません。

 

そう思うと「自分なんて永遠に呼ばれない」なんて

思ってしまいます。

 

呼ばれる人というのは、

神様と同じ思いで動いている人というのがポイント。

神様は常にこの世が愛と平和の世界になることを望んでいます。

 

マザーテレサのような大きな貢献でなくてもいいんです。

 

ささやかなことでも、目の前の人を喜ばせたいという思いあれば、神様と同じ思いということではないでしょうか。

 

やることに大小あっても同じ愛のエネルギーですから。

 

そんな人が神様から呼ばれるサインが出たり、歓迎のサインがあるのです。

 

歓迎されているサイン

PR

 

こんなサインがあったら、あなたは歓迎されています。

神様から歓迎されるサイン

  • 虹が出る
  • 人払いが起こる(自分が参拝するときに人が引く)
  • 参拝しているときにひらめきがある
  • 神社のなかで動物と会う(鳥、昆虫なども)
  • 結婚式に遭遇する
  • 参拝している時にで太鼓の音が鳴る
  • 参拝している時に風がふく
  • 神社で雨が降る

 

神社で降る雨

神社で雨が降るというのはお清めの雨で縁起がいいのです。

 

例えば、今まで晴れていたのに神社に着いた途端に降り出し、参拝が終わって帰るころには上がっている。

 

つい、「何てついてないんだ!」と思ってしまいがちですが、この現象は逆に歓迎されているのです。

 

神風(しんぷう)、霊風(たまかぜ)

 

本殿に垂らしてある御幌(みとばり)と呼ばれる、薄手ののれんのような白い布が風で舞ったり揺らいだりする。

 

この風を神風、霊風と呼びます。

不思議なことに、風がないのに揺れることもあるんだそう・・・。

 

これらは、参拝に来たことを神さまが喜んでいるサイン

知らなければ、うっかり見逃してしまいますよね。

 

今度お参りに行くときに、何かサインが出ているかどうか気を配ってみましょう。

 

こちらもCHECK

【開運】初詣、神様に届く神社参拝の作法と仕方

神社に入る所からお参りまでの作法を知りたい 神様へのご挨拶の仕方が分からない 神様に届くお願いの仕方ってどうすればいい? そんな疑問を持つことはないでしょうか?   実は神様に届くお参りの仕 ...

続きを見る

 

歓迎されていないとき

神様が歓迎するというのはよく分かったけど、歓迎されない時なんてあるの!?

って、思いますよね?

 

調べてみると滅多にないことですが、歓迎されないというのもあるんだそうです。

歓迎されないサイン

  • 渋滞でなかなか着けないなど、到着を妨害される
  • 観光客だらけで雰囲気よくないと感じる
  • なにか違和感がある空気を感じる

 

そんな時は軽くご挨拶してから帰りましょう。

 

呼ばれたあとに起こる浄化現象

PR


神社の神様に歓迎されたサインが出ていたのにも関わらず、

「いい事ばかりではなく嫌なことも起きてしまった。」なんてこともあるようです。

 

例えば

✓ お金を損した

✓ 友達が離れて行った

✓ 車をぶつけた

 

なんで?歓迎されたんじゃなかったの?

と、思い少し不安を感じてしまいますよね。

 

これは浄化現象といて逆に嫌な事が起こる事があります。

いわゆるデトックスみたいなものです。

先に毒をだすと、その後どんどんよくなるという意味があります。

 

一種の縁切り現象なようなものですね。

そのあとは

浄化現象のあとはこうなる

  • 仕事が上手く行き始める
  • 新しい出会いがある
  • 直観、ひらめき、インスピレーションが湧く
  • 人生が好転する

 

日常でも物事が良くなる前に、一時的に悪くなったように思える出来事があるというのはよく聞きます。

 

断捨離のときや、サプリメントで体が健康に向かうときにも好転反応があるのと同じです。

こちらもCHECK

【2024年ゲッターズ飯田】開運手帳の運気を上げる使い方

  いつもなぜかついてない 2024年こそ良い年にしたい 金運のある人と私って何が違うの? 自分には運がないのかもしれない・・・。 なんて考えていませんか?   実は、大事なことを ...

続きを見る

相性の良い神社

神社にも相性があり、自分と神社の相性を五感を通して知る方法があります。

視覚

境内や木々などの輝いて見える。

景色がキラキラしてる。

聴覚

✓ 小鳥のさえずり音

✓ 水の流れる音

✓ 木の葉がこすれる音

などの自然の音が心地よく聞こえる。

 

触覚

✓ 風が気持ちいい

✓ 水に触れると心地よい

✓ 清々しい

 

嗅覚

✓ 緑のいい匂い

✓ 花の香り

心地よい香りがしたらそれも入ります。

味覚

いやいや、これはないでしょと思ったら、

調べてみると

中には「甘い味がしたような気がした」という人もいました。

 

その他に、参拝した日や2~3日のうちにに良い事が起こるというのも相性がいいのだそうです。

 

相性が良いサインが表れたら、何度も行って神様に自分を覚えてもらうといいですね。

 

相性の悪い神社で起こるサイン

滅多にないが相性が悪いサインというのがあります。

 

✓ 参拝中後気分が悪くなる

✓ 怖い、寒い、何となく嫌な気がする

 

ここ、なんか嫌だと思ったら、相性が悪いのかもしれません。

こちらもCHECK

運勢はおみくじの吉凶より内容を重視 文章はスピリチュアルメッセージ

  今まであなたは、こんなふうに考えたことはないでしょうか? 高次元からアドバイスを受け取りたい 神様からのメッセージを聞きたい 霊能力がない自分は、霊能者やチャネラーに高いお金を支払って頼 ...

続きを見る

 

まとめ

神様から歓迎されるサインの

「風が吹く」「太鼓の音」「祝詞の声」を

聞いたことがある人は、いるのではないでしょうか。

 

結婚式には出会えなくても七五三やお宮参りなどで、

偶然祝詞の声も案外聞いているかもしれません。

 

それも歓迎のサインだとすると、

神様は頻繁に歓迎をしてくれているのかもしれません。

 

神様はとても遠い存在だと思っていましたが、

常に私たちに寄り添おうとしてくれていたのですね。

 

偶然と言われればそれまでですが、

広い意味で偶然と片付けた結果、

逃すチャンスも多い気がします。

 

そんなふうに思いませんか。

 

起こることすべて偶然はなく必然と言います。

そう考えた方が断然人としての成長も早く、

運気も上がると確信しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-神様・神社
-, , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。