ピアスを開けると開運するの?しないの?病院や自分で開ける場合の費用

耳たぶは豊かさの象徴で、福耳と言われる耳たぶは、大きく厚みがあるのが特徴ですね。

耳たぶにピアスがを開けると運気が変わるともいいます。

自分の運気が悪い時にそれをきいたら、ピアスを開けたくなりますよね。

誰だって開運したいですから。

 

でも、ちょっと待ってください。

今、開けようか悩んでいる人は、この記事を読んでから決めて欲しいのです。

 

古い考えかも知れませんが、穴を開けることは自分の体に傷をつけることでもあります。

決して「せっかく親からもらった身体に・・・」なんて言うつもりはありません。

あなたの心のあり方を重視します。

ピアスを開けて、自分の気持ちが幸せになるなら開けるべきと考えます。

 

ネットで調べてみると、ピアスを開けると運気が下がるという意見が意外とたくさんありました。

しかし、明らかに運気が下がったという体験談を載せている記事が見当たらなく、一般的にそう言われているだけなのかなと思いました。

その中で、私はピアスを開けて運気が上がったとという人に注目しました。

 

 

ピアスを開けて運が開く人には、ある共通点があります。

開けようか迷っている方は、そこを参考にしていただけたらうれしいです。

 

スポンサーリンク

 

ピアスで運気を上げる方法

あなたは「ピアスを開けると運気が変わる」という話は聞いた事ありますか?

私の周りで一時、ピアスを開けることがブームになったことがありました。

 

私は停滞していた運気を変えたいと思って開けたのです。

結果は何も変わりませんでした。

実際、開けた人にもリサーチしたところ、結果は半々。

これでは、運気が上がると言い難いですね。

 

え~っ!!

運気上がらないの!?

 

はい。開けただけでは何も変わらないです。

開けただけでは。

 

鋭い人はここで何かを察知しましたね。(笑)

これには続きがありまして、運気が上がったという人たちに注目して、その人たちがなぜ運気が上がったのかをまとめてみました。

 

運気が上がった人の共通点

自分の身の回りの人だけではデータが足りないので、ネットでも調査してみました。

すると、やっぱり!と思った結果をお伝えします。

 

運気が上がった人の共通点は、

✓ 自分を変えたいという願望を持っていること。

ピアスを開けるとき、良い事が起きるように願ったり、達成したい目標がある。

鏡に自分を映すときピアスを見るたびワクワクした。

✓ ピアスを開けることを一つのきっかけとして捉えている。

「穴を開ける=良い事がある」というより、叶えたい願いへの決意表明と考えている。

鏡に映るピアスを見るたびに、決意を新たにしている。

✓ ピアスを開けたことで、今までと違う自分になったと感じている。

今までできなかったことに挑戦できるようになった。

今までよりオシャレに興味がでてきたり、ピアスをしている自分が好きで何回も鏡を見る。

これは、風水でも引き寄せの法則でも重要視されているセルフイメージを上げることと共通しています。

 

運気を上げる方法はある?

ピアスという物質を使って心理的効果を利用します。

重要視するところは、ピアスを開けたことによる心の変化です。

 

どんな風に心が動いたかによって、今ある状況も変わってきます。

前向きに心が変わると自分の行動が変わって、今までと違う結果を引き寄せたり、

優しい気持ちになると人からも親切にされることも増えてきます。

 

ぶっちゃけ、きっかけはピアスでなくても何でもいいのです。

でも、そのきっかけにピアスを選ぶのはありです。

 

ピアスはイヤリングを着けるより、穴を開けるのにお金もかかるし痛いしリスクがあります。

リスクが高い分、運気を上げたいという本気度も高いです。

 

運気を上げるための一つのツールとして捉えるといいですね。

結論としては、

✓ 開けるだけでは運気は上がらない

✓ ピアスを開けたことをきっかけに、良い心の変化があれば運気が上がる

と、言えます。

 

逆に言えば、開けただけでは運気が下がることもないのです。

 

関連記事:【メンタリストDaiGo】運がいい人の特徴4つと運が良くなる方法3つ

風水でみるピアス

ピアスは貫通するという意味を持ち、歴史は古代文明までさかのぼります。

古代の人たちは、人間の穴の部分から魔物が入ってくると考えられ、耳たぶに光るものをぶら下げて魔除けにしたと言われています。

そう言われてみれば、今でも金属の鼻輪を着けた民族もありますね。

それも魔除けなのですね。

 

もし、あなたがピアスを開けようとしたとき、誰かに「親からもらった身体なのに、なぜ穴をあけるの?」と言われるかもしれません。

 

これからの時代は心を重視する時代です。

ピアスを開けることで自分に自信が持てたり幸せを感じられるのなら、全然気にしなくていいです。

ただ、昔から言われる言葉はけっこう無視できないこともあり、穴を開けることで体から運気が流れ出すという意味があるのも確かです。

風水では耳たぶに穴を開けることで、そこから気が流失するとも言われるからです。

 

ピアスを外してそのまま放置すると、運気ダダモレ状態です。

私は何も知らず、放置して穴を埋めてしまいました。(T_T)

知らないって怖いですね。

 

運気の流出を避けるには、ピアスを外さないで穴をふさいでおいた方がいいです。

 

ピアスを開けることがいいか悪いか賛否両論がありますが、重要なのは他人の意見は除外して自分がどうしたいのか、どう思うかです。

 

病院で開ける

 

スポンサーリンク

 

身体に穴を開けることなので、あとのトラブルを考えると基本的には病院で開けることをおすすめします。

耳にはたくさんの神経があると言われています。

医師は自分で開けるべきではないといいます。

医師と相談して決めた方がいい人

✓ 金属アレルギー

✓ アトピー

✓ 肌が弱くかぶれやすい

病院に行く場合何科に行けばいい?

皮膚科がおすすめです。

炎症などのトラブルがあった時、治療は皮膚科になります。

その他、形成外科・美容外科・耳鼻科などでも開けてくれます。

一度、最寄りの病院で確認してみてください。

 

病院によってはあまり経験がなく穴が斜めになったり、想像以上に痛かったりする場合があるようです。

経験豊富な医療機関を事前にリサーチするといいです。

 

費用は?

費用は病院によって全然違います。

私が調べたところ両耳で3,000円~10,000円位で7,000~8,000円前後が多かったです。

 

自分で開ける

自分で開ける場合は、ニードルやピアッサーで開けます。

手っ取り早いのがピアッサーで、針とピアスが一体型なので一度挿入したら完了です。

簡単ですがもう恐怖との戦いです。(笑)

友達や家族に頼めたら、お願いしてみるといいと思います。

私は恐怖で穴を開けるまで半日かかりました。(+o+)

痛みを和らげて上手く開けるコツ

✓ 痛みを和らげるために保冷剤で耳たぶを冷やしてから開ける

✓ 左右対称になるように耳たぶに印をつけておく

✓ 恐怖心が強い場合、誰かに頼む

 

ピアッサーや消毒薬の費用

ピアッサーはとても安く両耳用で1,000円~1,500円くらいで買えます。

専用の消毒薬も1,000円出せばお釣りがきます。

ピアスホールができるまでの注意

✓ ピアスホールは完成する約1カ月間はスタッドを外さない

✓ 化膿を防ぐため1日1回、専用の消毒薬で必ず消毒する

✓ サウナに入らない。(金属が熱くなり火傷する可能性がある)

✓ ヘアスプレーなどを付着させない

✓ 腫れ、痛み、膿が出たり異常があった場合は医療機関に受診をする

 

ピアスを開けない方がいい人

✓ ケロイド体質

✓ ケガや手術の痕が赤く盛り上がる体質

✓ 出血が止まりにくい病気のとき

✓ 血液をサラサラにする薬を服用している

✓ 疲れている時

✓ 体調が悪い時

 

ピアスを開けると献血できない期間がある

✓ 医療機関や使い捨て器具で穴を開けた場合、1カ月間

✓ 友人同士などで安全ピンや針を共用して穴を開けた場合、6カ月間

✓ 口唇、口腔、鼻腔など粘膜を貫通してピアスを挿入している場合はできない

 

関連記事:【ゲッターズ飯田】2019年は美意識が高い人に運の流れが来る?

まとめ

ピアスを開けるだけでは開運しないし、運気も上がりもせず下がりもしません。

でも、そこに「心の動き」が加わると、運気が上がり良い事を引き寄せます。

開運にピアスを利用するという事です。

 

ピアスをすると、鏡を見ることが増えます。

ピアスを開ける前の自分と比べてどうですか?

素敵になったと思いませんか?

 

「私ちょっと素敵になったかも!」

そんなふうに楽しく思えて、鏡を見ることが好きになったらしめたものです。

楽しくワクワクした気持ちになります。

 

そのワクワク状態を心の波動が高くなったといい、引き寄せの法則では同じ波動の出来事を引き寄せます。

つまり、良い事を引き寄せるのです。

結論は「ピアスによって心の波動が高まれば開運はできる」ということです。

 

そういう気持ちになれれば別にピアスでなくてもOKです。

 

運気を上げたい場合は、こうやって道具を上手く使うといいですよ。

ピアスを開けることで、自分がうれしい気持ちになれたなら運気は上がっています。

 

どんどん開運してくださいね!

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。