「そうじ係」の記事一覧(2 / 2ページ)

リビングの大掃除を始める

  こんにちは。 家事課長です。   今日は、今までの一週間の和室(寝室)の大掃除の報告を兼ねて、 これからの一週間、リビングの大掃除の予定を組みたいと思います。   和室(寝室)の掃除が終・・・

大掃除 和室、天井・障子

    こんにちは。 家事課長です。   大掃除に取り掛かり、今日で2日目です。 なんせ築30年のマンションなので、 そう簡単に汚れが落ちてくれません。   まあ、自分が放置したの・・・

大掃除 和室・窓の枠

こんにちは。 家事課長です。 3連休の初日、今日から大掃除をスタートしました。 特に、大変なところは、連休中にやってしまおうと思っています。 今日から1週間は、寝室の掃除です。 大掃除期間は断舎離はお休みして、あくまでも・・・

年末の大掃除は計画を立てて始める

こんにちは。 家事課長です。   早いもので、気が付けばもう10月ですね。 今年も残り3カ月を切りました。   大掃除というと「年末にやる」というイメージがありまして、 私は毎年仕事納めのあと、年末に・・・

トイレの神様

こんにちは。 家事課長です。   今日はトイレ掃除の大切さをお伝えしようと思います。 トイレの神様と歌にもあるように、日本人が一番重んじる所ではないでしょうか。   トイレの神様 家を新築すると7人の・・・

築30年キッチンを自力でピカピカ!

こんにちは。 家事課長です。   我が家は築30年近くなる、古いマンションです。 最近のシステムキッチンって、すごーくおしゃれで羨ましいです。 30年経つと、こんなに進化するのか~。(ため息)   リ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ