「片付け係」の記事一覧

簡単におしゃれなキッチンに見せる方法

  こんにちは。 家事課長です。   実はキッチンを片付けていて思ったことですが、 片付いてきたはずなのに、 なんだかなぁ~と思うことがあります。   確実に物を減らしたし、 前より空間がで・・・

部屋が汚いのもダイエットに成功しないのも、実は同じ原因だった!?Vol.2

こんにちは。 家事課長です。   前回は、わたなべぽんさんの著書、 「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」という本の中の 「おデブさんにありがちなこと」が片付けられない人とリンクしている・・・

部屋が汚いのもダイエットに成功しないのも、実は同じ原因だった!?Vol.1

こんにちは。 家事課長です。   すごく耳の痛い話をしていいですか。 ダメと言われてもしちゃいますけど(笑)   今まで部屋を片付けることと、 ダイエットが関係あるという話は聞いたこと無いでしょうか?・・・

家の中の物の量を世界と比較!片付け大事!

  こんにちは。 家事課長です。     「地球家族 世界30か国の普通の暮らし」(TOTO出版)という写真集があります。   この写真集を見ると、一目で世界の30か国の中流家庭の・・・

【片付け】部屋をおしゃれにする簡単な方法

  こんにちは。 家事課長です。   私は部屋をおしゃれにするには、 まず、部屋にある使わない物を捨てて物を減らすことだと思っています。   ぐちゃぐちゃに散らかった部屋でも物が少なくなるだ・・・

家の中で物をなくす人あるある

  こんにちは。 家事課長です。   みなさん、出かけ際に携帯や鍵がなくて焦ることはありませんか? 私は、出勤しようと、家を出ようとしたときに家の鍵が見当たらなくて 困ったことがあります。 &nbsp・・・

片付け超苦手・どうしても片付けられない人のコツと方法

  こんにちは。 家事課長です。   先日、「片付ける以前に、片付けを始める第一歩を踏み出すための、 何かよいアイディアはないですか」 という、お声を掛けていただきました。   片付けるため・・・

片付けると運が上がる不思議な話

  こんにちは。 家事課長です   先ほど仕事から帰ってきて、炊飯器のスイッチを入れて、 お肉を解凍しながら掃除機をかけて、 只今、19時15分です。   もうすぐ夫が帰ってくるので、あと1・・・

片付けられない人あるある

  こんにちは。 家事課長です。     今回は片付けられない人あるある3選を発表します。 (これは家事課長的にということですので、あしからず)   片付け本を読んでも片付かない ・・・

それ、取っておいてどうするの?

    こんにちは。 家事課長です。   先週の週末から寝室の大掃除に励んでいます。 掃除中は汚れ落としに集中し、片付け・断舎離は後回し。   と、思っていたはずなのに。 気になる・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ