「イメージ」の記事一覧

家の中の物の量を世界と比較!片付け大事!

  こんにちは。 家事課長です。     「地球家族 世界30か国の普通の暮らし」(TOTO出版)という写真集があります。   この写真集を見ると、一目で世界の30か国の中流家庭の・・・

【片付け】部屋をおしゃれにする簡単な方法

  こんにちは。 家事課長です。   私は部屋をおしゃれにするには、 まず、部屋にある使わない物を捨てて物を減らすことだと思っています。   ぐちゃぐちゃに散らかった部屋でも物が少なくなるだ・・・

それ、取っておいてどうするの?

    こんにちは。 家事課長です。   先週の週末から寝室の大掃除に励んでいます。 掃除中は汚れ落としに集中し、片付け・断舎離は後回し。   と、思っていたはずなのに。 気になる・・・

古い家、古いマンションにしか出せないおしゃれな味

こんにちは。 家事課長です。   我が家は築30年のマンションです。 古い家、古いマンションと言うと、おしゃれに住むなんて無理! なんて、思っていませんか?   ところが、やりようによってはどうにでも・・・

片付けルーティンでやる気を引き出す

    こんにちは。 家事課長です。 片付けを始めると、最初はいい感じで進むのですが、 そのうち、飽きてきちゃったなんてことはないでしょうか。   毎日スキマ時間を使って片づけを続けている方・・・

古いマンションでもあきらめない

こんにちは。 家事課長です。   私はもうすぐ築30年のマンションに住んでいます。 毎月納める管理費も当初に比べて値上がっていますが、わりと豆に修繕してくれているので、外観はきれいです。 大規模修繕は2回やりま・・・

どんな部屋にしたいですか?

  こんにちは。 家事課長です。   モデルルームのチラシや、ホームセンターのカタログで素敵にディスプレイされた部屋を見ると憧れてしまいます。   こんな部屋に住みたいと具体的なイメージがあ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ