「キッチン」の記事一覧

簡単におしゃれなキッチンに見せる方法

  こんにちは。 家事課長です。   実はキッチンを片付けていて思ったことですが、 片付いてきたはずなのに、 なんだかなぁ~と思うことがあります。   確実に物を減らしたし、 前より空間がで・・・

冷蔵庫を整理整頓するとお金が貯まる

    こんにちは。 家事課長です。 このところ、冷蔵庫の片付けにはまって気付いたことがあります。 それは・・・   食費の節約になる! と、言う事。   今回はそのことについて、・・・

冷蔵庫の中の片付け2

    こんにちは。 家事課長です。   今年の夏は今まで例にないほど、変な夏です。 集中豪雨の被害や、日照時間が少なかったり・・・。 体調管理をして、無事に乗り切りましょう!  ・・・

冷蔵庫の中はおしゃれに片付け

こんにちは。 家事課長です。 冷蔵庫の中って、定期的に確認をしていかないと、 賞味期限切れの物が、簡単に出現してきます。   冷蔵庫の中身の清掃と整理をしてみると きれいになったけど、なんだかなぁ・・・ &nb・・・

食器は呼吸させる

  こんにちは。 家事課長です。 自分の家の食器棚を想像してみてください。 食器がスッキリと誰が見てもわかりやすく収まっているでしょうか。 私が過去に食器棚をぎゅうぎゅうに詰める(それも片付けの一環で(笑)) ・・・

キッチンの高い収納、低い収納

  こんにちは。 家事課長です。   手の届かない場所の片付け、悩みませんか? なんか、大がかりになりそ~。 う~ん。面倒くさい!   引き出しや、狭いスペースみたいに、スキマ時間で何とかな・・・

物への執着を消す方法

  こんにちは。 家事課長です。   収納の中の要らないモノを捨てると、 スペースができ、スッキリしてきました。   今まで、パンパンっだった。引き出しやモノ入れなど、 手前の物を取り除かな・・・

キッチンの片付け 引き出しはひとつずつ

  こんにちは。 家事課長です。   前回までは、小さな成功体験を複数回していただきました。 日本人は小さいころから、 モノを大切にするよう、育てられてきました。   でも、モノを大切にする・・・

片付けのコツは小さな成功体験をする

  こんにちは。 家事課長です。   前回は、主婦の目につく狭いスペースの 片付けについてお話しました。 試していただいた方、どうでしたか。 小さな成功体験になりましたか?   小さな成功体・・・

何から手をつけていいか分かりません

    こんにちは。 家事課長です!   私が過去片付けが嫌いだったことを白状します。   とにかく、片付けが大嫌い。 掃除も気が乗らないけど、 やらなきゃならないという思いだけで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ