「捨てられない」の記事一覧

片付けを簡単にするおすすめの方法は?

    こんにちは。 家事課長です。   忙しい日が続くと、つい「片付けるの面倒くさい!」と思ってしまいます。 面倒くさくて一度放置すると、またまた部屋が散らかっていきます! そして「自分は・・・

捨てない片付け方法ってあるの?

こんにちは。 家事課長です。    がんばって捨ててるつもりなのに、全然片付かない。 どうしても捨てなきゃダメ?     部屋をきれいにしようと思えば思うほど、そんな悩みが出てきませんか? ・・・

物が多い人が共通して思うこと

こんにちは。 家事課長です。 最近、汚部屋を業者が片付ける過去番組をたくさん見ています。 その人たちの、ここまで汚部屋になったまでのドラマを感じます。 人生いろいろあったんだなあと。 そして、あることを思い出しました。 ・・・

日本人の物の多さは世界トップクラス?

こんにちは。 家事課長です。   息子が留学のため都内のアパートを撤収するため、引っ越し作業に行ってきた時の話です。 もともと、部屋は狭く四畳半にロフトが付いていて、シャワールームとトイレ簡易キッチンがある間取・・・

捨てられない部屋の特徴

スポンサーリンク こんにちは。 家事課長です。   定期的に片付けをしないと、知らないうちに増えてる・・・ まあ、繁殖する訳ではないので、そんなはずはないのですが(笑)   我が家は、明日の月1回の埋・・・

捨てられない自分との戦い

こんにちは。 家事課長です。   私はこのブログに記事を載せる前に、今の自分の考えは合っているのか、必ず自分で検証してから書いています。   思い付きや、聞いた話だけでなら、何とでも言えます。 私は自・・・

物が捨てられないときの対処法

  こんにちは。 家事課長です。   片づけを進めていくと、いろいろ問題も出てきます。   家族が空いたスペースに物を置く!!   そこです!十中八九家族に物を置かれますから(笑)・・・

片付けで自分を変える方法

  こんにちは。 家事課長です。   突然ですがみなさま、 視覚から入る情報量ってどのくらいの割合か、 ご存じでしょうか。   私たちは五感を使って情報を得ていますが、 そのうち視覚からの情・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ