「片付けられない」の記事一覧

片付け超苦手・どうしても片付けられない人のコツと方法

  こんにちは。 家事課長です。   先日、「片付ける以前に、片付けを始める第一歩を踏み出すための、 何かよいアイディアはないですか」 という、お声を掛けていただきました。   片付けるため・・・

片付けられない人あるある

  こんにちは。 家事課長です。     今回は片付けられない人あるある3選を発表します。 (これは家事課長的にということですので、あしからず)   片付け本を読んでも片付かない ・・・

片付けを簡単にするおすすめの方法は?

    こんにちは。 家事課長です。   忙しい日が続くと、つい「片付けるの面倒くさい!」と思ってしまいます。 面倒くさくて一度放置すると、またまた部屋が散らかっていきます! そして「自分は・・・

片付けなきゃ病

    こんにちは。 家事課長です。 片付けなきゃ病!? なんですかそれ。初めて聞きました。 そうですよね。今名づけました(笑) 片づけが原因で、私が「片付けなきゃ病」という落とし穴に落ちてしまったと・・・

片付け本を読んでも片付けられない

こんにちは。 家事課長です。   今度こそ片付けよう!そう決心して片付け本で勉強しようと読んでも上手くいかない。 そんな風に悩んでいませんか。   片付け本を読んでも上手くいかない   所有・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ