「片付け係」の記事一覧(2 / 4ページ)

古い家、古いマンションにしか出せないおしゃれな味

こんにちは。 家事課長です。   我が家は築30年のマンションです。 古い家、古いマンションと言うと、おしゃれに住むなんて無理! なんて、思っていませんか?   ところが、やりようによってはどうにでも・・・

片付けを簡単にするおすすめの方法は?

    こんにちは。 家事課長です。   忙しい日が続くと、つい「片付けるの面倒くさい!」と思ってしまいます。 面倒くさくて一度放置すると、またまた部屋が散らかっていきます! そして「自分は・・・

捨てない片付け方法ってあるの?

こんにちは。 家事課長です。    がんばって捨ててるつもりなのに、全然片付かない。 どうしても捨てなきゃダメ?     部屋をきれいにしようと思えば思うほど、そんな悩みが出てきませんか? ・・・

片付けルーティンでやる気を引き出す

    こんにちは。 家事課長です。 片付けを始めると、最初はいい感じで進むのですが、 そのうち、飽きてきちゃったなんてことはないでしょうか。   毎日スキマ時間を使って片づけを続けている方・・・

冷蔵庫を整理整頓するとお金が貯まる

    こんにちは。 家事課長です。 このところ、冷蔵庫の片付けにはまって気付いたことがあります。 それは・・・   食費の節約になる! と、言う事。   今回はそのことについて、・・・

着ない服がたくさんある理由

    こんにちは。 家事課長です。 我が家は古いマンションでもうすぐ築年数が30年になろうとしています。   なので、ウォークインクローゼットというものがありません。 小さなクローゼットと・・・

人生の転機を起こす方法

こんにちは。 家事課長です。   突然ですが、片付けようと思うときに、何か意味があると思いますか?   片付けに意味!? そんなのないよ。ただ部屋をスッキリさせたいだけ。   本当にそうなの・・・

片付けなきゃ病

    こんにちは。 家事課長です。 片付けなきゃ病!? なんですかそれ。初めて聞きました。 そうですよね。今名づけました(笑) 片づけが原因で、私が「片付けなきゃ病」という落とし穴に落ちてしまったと・・・

片付け本を読んでも片付けられない

こんにちは。 家事課長です。   今度こそ片付けよう!そう決心して片付け本で勉強しようと読んでも上手くいかない。 そんな風に悩んでいませんか。   片付け本を読んでも上手くいかない   所有・・・

冷蔵庫の中の片付け2

    こんにちは。 家事課長です。   今年の夏は今まで例にないほど、変な夏です。 集中豪雨の被害や、日照時間が少なかったり・・・。 体調管理をして、無事に乗り切りましょう!  ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ