「捨てられない」タグの記事一覧

片付けられない人あるある

  こんにちは。 家事課長です。     今回は片付けられない人あるある3選を発表します。 (これは家事課長的にということですので、あしからず)   片付け本を読んでも片付かない ・・・

物が多い人が共通して思うこと

こんにちは。 家事課長です。 最近、汚部屋を業者が片付ける過去番組をたくさん見ています。 その人たちの、ここまで汚部屋になったまでのドラマを感じます。 人生いろいろあったんだなあと。 そして、あることを思い出しました。 ・・・

捨てられない部屋の特徴

スポンサーリンク こんにちは。 家事課長です。   定期的に片付けをしないと、知らないうちに増えてる・・・ まあ、繁殖する訳ではないので、そんなはずはないのですが(笑)   我が家は、明日の月1回の埋・・・

捨てられない自分との戦い

こんにちは。 家事課長です。   私はこのブログに記事を載せる前に、今の自分の考えは合っているのか、必ず自分で検証してから書いています。   思い付きや、聞いた話だけでなら、何とでも言えます。 私は自・・・

物が捨てられないときの対処法

  こんにちは。 家事課長です。   片づけを進めていくと、いろいろ問題も出てきます。   家族が空いたスペースに物を置く!!   そこです!十中八九家族に物を置かれますから(笑)・・・

物への執着を消す方法

  こんにちは。 家事課長です。   収納の中の要らないモノを捨てると、 スペースができ、スッキリしてきました。   今まで、パンパンっだった。引き出しやモノ入れなど、 手前の物を取り除かな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ