「掃除」タグの記事一覧

【大掃除】浴室水垢落とし クエン酸VS茂木和哉

こんにちは。 家事課長です。   汚れが目立ってからじゃ、もう遅い水垢。 今回、水垢の放置があとでどんなに大変か痛感しました。   マメに掃除していれば、こんな事には・・・(T_T)   汚・・・

【大掃除】窓・サッシを簡単にきれいにする

こんにちは。 家事課長です。   今日はお天気が良かったので、 前にやり残した窓と窓枠のサッシの掃除をしました。   窓のサッシが一番汚れるので、ここがきれいになれば後は楽。 今日は休日でお天気も良か・・・

ディズニーランドから学ぶそうじの極意

  こんにちは。 家事課長です。   今日は 「ディズニーそうじの神様がおしえてくれたこと」 鎌田洋さん著書の本の感動をシャアしたいと思います。   掃除に対する概念が変わります。 &nbs・・・

何から手をつけていいか分かりません

    こんにちは。 家事課長です!   私が過去片付けが嫌いだったことを白状します。   とにかく、片付けが大嫌い。 掃除も気が乗らないけど、 やらなきゃならないという思いだけで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ