「片付けられない」タグの記事一覧

片付け超苦手・どうしても片付けられない人のコツと方法

  こんにちは。 家事課長です。   先日、「片付ける以前に、片付けを始める第一歩を踏み出すための、 何かよいアイディアはないですか」 という、お声を掛けていただきました。   片付けるため・・・

片付けられない人あるある

  こんにちは。 家事課長です。     今回は片付けられない人あるある3選を発表します。 (これは家事課長的にということですので、あしからず)   片付け本を読んでも片付かない ・・・

片付け本を読んでも片付けられない

こんにちは。 家事課長です。   今度こそ片付けよう!そう決心して片付け本で勉強しようと読んでも上手くいかない。 そんな風に悩んでいませんか。   片付け本を読んでも上手くいかない   所有・・・

物が多い人が共通して思うこと

こんにちは。 家事課長です。 最近、汚部屋を業者が片付ける過去番組をたくさん見ています。 その人たちの、ここまで汚部屋になったまでのドラマを感じます。 人生いろいろあったんだなあと。 そして、あることを思い出しました。 ・・・

捨てられない部屋の特徴

スポンサーリンク こんにちは。 家事課長です。   定期的に片付けをしないと、知らないうちに増えてる・・・ まあ、繁殖する訳ではないので、そんなはずはないのですが(笑)   我が家は、明日の月1回の埋・・・

キッチンの片付け 引き出しはひとつずつ

  こんにちは。 家事課長です。   前回までは、小さな成功体験を複数回していただきました。 日本人は小さいころから、 モノを大切にするよう、育てられてきました。   でも、モノを大切にする・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ