「片付け」タグの記事一覧(2 / 3ページ)

片付けルーティンでやる気を引き出す

    こんにちは。 家事課長です。 片付けを始めると、最初はいい感じで進むのですが、 そのうち、飽きてきちゃったなんてことはないでしょうか。   毎日スキマ時間を使って片づけを続けている方・・・

着ない服がたくさんある理由

    こんにちは。 家事課長です。 我が家は古いマンションでもうすぐ築年数が30年になろうとしています。   なので、ウォークインクローゼットというものがありません。 小さなクローゼットと・・・

片付け上手と金持ち脳は共通する?

  こんにちは。 家事課長です。   よく、事件やトラブルのある家の中は汚いといいますが、汚くしていたからトラブルが起きたのでしょうか。それとも、トラブルがあったせいで家の中が汚くなったのでしょうか。・・・

冷蔵庫の中はおしゃれに片付け

こんにちは。 家事課長です。 冷蔵庫の中って、定期的に確認をしていかないと、 賞味期限切れの物が、簡単に出現してきます。   冷蔵庫の中身の清掃と整理をしてみると きれいになったけど、なんだかなぁ・・・ &nb・・・

日本人の物の多さは世界トップクラス?

こんにちは。 家事課長です。   息子が留学のため都内のアパートを撤収するため、引っ越し作業に行ってきた時の話です。 もともと、部屋は狭く四畳半にロフトが付いていて、シャワールームとトイレ簡易キッチンがある間取・・・

バッグや財布の中の片付け

  こんにちは。 家事課長です。   よく、今の自分の部屋の状態は、今の自分の状態を表しているといいます。 「前より良くなってるし、私、レベルアップしてるでしょ!」   誰も褒めてくれないと・・・

食器は呼吸させる

  こんにちは。 家事課長です。 自分の家の食器棚を想像してみてください。 食器がスッキリと誰が見てもわかりやすく収まっているでしょうか。 私が過去に食器棚をぎゅうぎゅうに詰める(それも片付けの一環で(笑)) ・・・

キッチンの高い収納、低い収納

  こんにちは。 家事課長です。   手の届かない場所の片付け、悩みませんか? なんか、大がかりになりそ~。 う~ん。面倒くさい!   引き出しや、狭いスペースみたいに、スキマ時間で何とかな・・・

物が捨てられないときの対処法

  こんにちは。 家事課長です。   片づけを進めていくと、いろいろ問題も出てきます。   家族が空いたスペースに物を置く!!   そこです!十中八九家族に物を置かれますから(笑)・・・

どんな部屋にしたいですか?

  こんにちは。 家事課長です。   モデルルームのチラシや、ホームセンターのカタログで素敵にディスプレイされた部屋を見ると憧れてしまいます。   こんな部屋に住みたいと具体的なイメージがあ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ