ソルフェジオ周波数の効果とは?部屋も体も浄化する音叉の使い方

ソルフェジオ周波数には9種類があり、心身を癒すヒーリングに使われています。

 

ローマカトリック教会の典礼でのグレゴリオ聖歌など、

古くからある聖歌にはソルフェジオ周波数が含まれ、

心を満たす効果があるとされ癒しの音楽として知られています。

 

「フランダースの犬」に出てくるネロが昇天するときに流れる曲のイメージ?

あのシーンはホント、何度見ても泣けますよね。(T_T)

 

エンヤの曲もいいそうです。

エンヤの曲は幻想的で天国で流れていそうですね。

 

この世のすべての物質は粒子からできており振動周波数があります。

私たちの体や精神も例外ではなく、体調が悪かったり、精神が疲れている時は波動が乱れます。

 

そんなときに音叉を使い、

効果的な周波数を外から与えて振動共鳴させることで、改善させていきます。

 

音の振動は体の必要なところに届けることができるのです。

 

不調の改善だけでなく、

愛を感じたりインスピレーションが下りてくるときと同じ周波数を、

外から振動させ自分と共振させることで、

温かい気持ちに導いたりアイディアのひらめきを向上させます。

 

海外では癒しだけでなく治療に使われることもあるようです。

スポンサーリンク

 

ソルフェジオ周波数の効果とは?

あなたは、こんなことありませんか?

✓ 疲れている。

✓ つい物事を悪い方へ考えてしまう。

✓ 夜、眠れない。

✓ 人が多い所に行くとぐったりと疲れてしまう。

✓ 部屋の空気がなんとなく重い。

✓ パワーストーンがくすんだように見える。

 

生き物や物質には波動があります。

波動が乱れたときにソルフェジオ周波数によって、乱れた波動を整え、人や空間を浄化したいときに役立ちます。

 

ソルフェジオ周波数の種類

174Hz(ヘルツ)

✓ 意識を進化・加速のため安定した軸を築く

✓ 心の調和

✓ ブレない自分の軸を構築

285Hz

✓ 多次元領域からの意識の加速と拡大

✓ 自然治癒力の向上

396Hz

✓ 恐怖感・罪悪感・不安感の解放

417Hz

✓ 意欲が湧いてくる

✓ トラウマやストレスからの回復

✓ 意識・無意識に影響を与えマイナスからの復活

528Hz

✓ DNAの損傷の修復

✓ DNAの進化

✓ 心身ともに高次元への変容
 

ヨガ・瞑想用 チューナー [DNAの修復528Hz] 【日本製】

639Hz

✓ 対立するものの統合・緩和

✓ 人間関係の修復・向上

✓ 人に対して愛情を注ぐことができるようになる

741Hz

✓ 自己表現力の向上

✓ 洞察力が向上し問題解決へ

✓ やる気や元気が出る

852Hz

✓ 松果体に働きかけ、ひらめき・インスピレーションの向上

✓ 直感力・洞察力の向上

✓ 判断力がつき優柔不断の改善

963Hz

✓ 高次元・宇宙意識とつながる

✓ 願望実現

✓ 松果体(第三の目)の活性化

 

天使の周波数

ソルフェジオ周波数のほかに、4096Hzの天使の周波数というのがあります。

4096Hzという周波は、地球の基本周波とされる8Hzの振動を倍増し、9オクターブ上昇させたもので、天と地を結ぶ「天使の扉」を開く音域と言われています。

4096Hz

✓ 能力を引き出す

✓ ストレスを緩和する

✓ 心のバランスを整える

✓ 記憶力の向上

✓ 生産性の向上

✓ 免疫力の向上

✓ 老化防止

 
ヨガ瞑想用 チューナー [天使の扉を開く4096Hz] 【日本製】
 

部屋も自分も浄化する音叉の使い方

心身や空間の癒しや浄化に効果的な周波数を出すために音叉を使います。

音叉で音を出す方法は、クリスタル(その他の天然石でもOK)や専用のスティックで、音叉に軽く当て打ち鳴らします。

 

また、2つの音叉同士で音叉の上の部分を軽く打って音を出す方法もあります。

空間、クリスタル、人などすべての浄化、ヒーリングができます。

 

正確な周波数が出ない粗悪品の音叉が多く出回っています。

購入を考えている人は、信用できるお店で買うことをおすすめします。

 

体の浄化

音叉を動かす方法

音叉から音が出ている状態で、体の外側のオーラをなぞるようなイメージで動かしていきます。

リラックスして音を聞く方法

クリスタル(その他の天然石でもOK)をチューナーで軽く叩き、眼を閉じてその音と響くチューナーのバイブレーションを感じリラックスします。

 

ヨガ・瞑想用 チューナー [DNAの修復528Hz] 【日本製】

部屋や物の浄化部屋・空間

気なる空間(部屋)に向けて少し強めにクリスタルを叩き、空間を浄化(リセット)します。

クリアになるにつれて音がキレイに響くようになります。

物・食べ物

天然石やお気に入りの持ち物、食べ物など何でも、浄化したい物の付近に音を鳴らしたチューナーを添わすように動かします。

お風呂に入る前に行うと、浄化されたお湯でくつろげ開運にもよさそうですね。

 

小さくて持ち運びができるので、旅行先の宿など気になるときに使えます。

ヨガ瞑想用 チューナー [天使の扉を開く4096Hz] 【日本製】

 

まとめ

地球上の生物や物質すべてに波動があります。

プラスチックでさえ微量ですが波動が検出されます。

神社のような神聖な場所は波動が高く、霊感などなくても空気が凛といているのが分かります。

その逆に、廃墟や心霊スポットのような場所は波動が低く、重い空気が漂っています。

 

このところ体が不調だと感じていたり、部屋に入るとどっと疲れたりする場合、

もしかすると波動が低くなっているのかも知れません。

 

低い波動のところには、波動の低いエネルギーが集まりやすいので、

最近、いいことがないと思うときに、音叉で体や部屋を浄化してリセットするといいですね。

気分が落ち込んだときにも癒してくれます。

 

音叉を使ったヒーリングや浄化は海外ではよく使われています。

 

浄化する方法には「塩」を使うやり方もあります。

いろいろ試してみてくださいね。

 

関連記事:負のスパイラルを断ち切る ついてないときに塩で浄化する方法

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。