風水・開運

風水で子供部屋の勉強運・スポーツ運の運気を上げる方法は?

 

成長期の子供は、環境から受ける影響は大人より大きいです。

 

風水で子供部屋に適した方角は東か東南です。

 

しかし、家の間取り的に不可能という場合もありますね。

 

その場合は、どの方位であっても、

家具の配置を変えて運気を高めるという方法があります。

 

子供が毎日過ごす環境は、

できる限り最善のものを用意してあげたいですよね。

この記事でわかること

子供部屋の勉強運・スポーツ運の運気を高め方

 

のび太くんに学ぶ、勉強運が下がる子供部屋

スポンサーリンク

 

「勉強しなさーい!!」

と言わなくても、勉強してくれないかしら?

 

ですがそんな上手い話はないですよね。

 

しかし、勉強がしにくい部屋というのが、存在するのはご存知でしょうか?

 

勉強がはかどらない部屋には特徴があります。

勉強がはかどらない部屋

✓ 勉強机の前に大きな窓がある

✓ 勉強机の前や背面に窓やドアがある

✓ 勉強机の背面に広い空間がある

 

まさに、そのお手本のような部屋が、

のび太くんの部屋なのです。

 

ですが、のび太くんの部屋の位置をみると東南で

本来、子供部屋にはとても良い方位なんです。

 

 

南の窓から、サンサンと太陽の光が降り注ぎ、

まさに子供部屋にはピッタリのような気がします。

 

が、それがよくない!

 

良くないと言うのは、勉強に集中すると言うことに関してです。

 

大きな窓から太陽の強いエネルギーが差し込むと、開放的な気分になり、

勉強には不向きだと言われているのです。

 

勉強に集中させたいのなら、勉強机は日が当たりにくい、部屋の北側に置くのがいいです。

 

そういえばのび太くん、よく宿題をやりながら、他のことを考えていたり外を眺めていますよね!

 

その上、のび太くんの机の背面には、広い空間とドアがありますよね。

これも気が散る要因です。

本能的に気になって落ち着かないのです。

 

こちらもCHECK

風水で受験生が勉強運を上げる部屋で集中力を高める方法は?

  ✓ なかなかやる気が出ない ✓ 机に向かっていても集中できない ✓ なぜが成績が上がらない   それはもしかすると、部屋に流れるエネルギーに原因があるのかもしれません。 &nb ...

続きを見る

スポーツ運が上がる子供部屋

 

「うちの子は、スポーツで活躍させたい」

という場合は、

東や南からくるエネルギーを受けると、

活発で人気者の子供になります。

 

特に東はスポーツには大切な方位

この位置に窓があればピカピカに磨きます。

 

東にテレビや目覚ましなどの音のでる物を置くと、良い知らせが舞い込みます。

 

寝るときは東枕、または勘を高める南枕で寝ます

 

あこがれのスポーツ選手のサインやグッズ、

お子さんがユニホームを着ている写真も東に飾るといいです。

 

スポーツ用品は、北東や東南に置き、こまめに手入れをしてください。

 

玄関はすべての幸運の入り口なので、きれいに掃除をします。

<広告>


⇒部屋を浄化をして金運を上げる風水アイテム

勉強運が上がる家具の配置とは?

 

勉強運が上がる勉強机の配置

✓ 後ろに窓やドアがない位置

✓ 大きな窓に面した場所に置かない

✓ 部屋の隅に置く

 

窓からの直射日光を避ける場所にすることで、安定した室温で集中力を高めます。

 

窓から外が良く見えると、外の景色や音が気になってしまいます。

 

特に音や動いている物に子供は興味を持ってしまいますからね。

 

鳥や動物がいたり、木の葉っぱが揺れているだけでも、気になってしまいます。

 

部屋の北側の隅に勉強机を置けるのなら理想的です。

 

できれば、机の向きは北向きか、東向きで。

 

避けた方が良い方角は西向きです。

西は遊びの方位なのです。

 

勉強机に本を並べているお宅も多いと思います。

風水的には何も置かない方がいいです。

 

机の後ろに広いスペースが出来てしまう場合は

ベッドなどの背の低い家具を配置する工夫をするといいです。

 

背の高い家具は、もしもの地震などで倒れると非常に危険なので注意しましょう。

<広告>


⇒願いを叶えるゾウでお馴染みの神様

まとめ

風水で子供の勉強運を上げる机の配置を調べていたら、

まさに、のび太くんの部屋が真逆のモデルだったのに驚きました。(笑)

 

自由奔放で、あの部屋にふさわしいキャラですよね。

 

藤子・F・不二雄さんは、このことをまるでご存知だったかのように思えます。

 

もし、お子様の机が窓に面していて直射日光が差し込む環境だったら、

ぜひ、移動してあげてほしいです。

 

特に机の配置は受験生におすすめな方法です。

 

低学年のお子さんに関しては、リビングなど

ご家族が見える環境の中で勉強させるのがいいでしょう。

 

リビングで勉強した方が、成績が伸びるという説もあります。

 

スポーツを伸ばしたい場合は

東や南側のエネルギーを取り入れる工夫をしてみてください。

運も実力のうちと言います。

 

ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-風水・開運
-, , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。