言霊(ことだま)の力は本当?金運や運気を引き寄せる効果とは

あなたは、普段自分が使う言葉が、あなたの人生に大きく影響していることを知っていますか?

これは大げさなことではありません。

良い言葉が口癖な人は良いことが起き、悪い言葉が口癖な人は悪いことが起きる。

人は言葉の影響を想像以上に受けています。

あなたが今上手くいっていないのなら、もしかすると普段の言葉が影響しているのかもしれません。

言葉を使って金運を引き寄せたり運気を上げたりする方法はあるのでしょうか?

言霊の不思議な力についてお伝えします。

スポンサーリンク

 

言霊(ことだま)の効果

言霊とは文字通り、言葉に霊が宿るという意味です。

ちょっと怪しい言い方でしょうか?

言葉にエネルギーが乗ると言った方が分かりやすいですね。

 

心理学的にも、あなたが口癖になっている言葉は、そのまま現実になると言われています。

例えばあなたは普段こんな言葉が口癖になっていませんか?

✓ どうせ上手くいかない・・・

✓ 自分はなんてダメなんだ

✓ お金がないから〇〇できない

✓ 最悪だ

なんて具合に。

その他、不平不満や悪口もそうです。

あなたの人生は、その言葉通りになっていないでしょうか?

チャンスが来ても、新しいことにチャレンジする気もなくなりますね。

 

逆に、

✓ 失敗したけど、いいことを学べた

✓ 早くお金を貯めて〇〇しよう

✓ 出来る気がする(根拠がなくても)

✓ ついてる

感謝や愛のあるの言葉もそうですね。

前向きな口癖がある人は、出来ないなんて考えずにどんどん行動していませんか?

 

普段使う言葉によって人生が決まってきます。

言葉は心に刷り込まれ、あなたの心や性格に影響を与えています。

「お前はバカだ」と言い続けられた人は自分をバカと思いこみ、バカにふさわしい考え方や行動をとるようになります。

あなたはいつも前向きな言葉を使っているかどうか、振り返ってみてください。

 

関連記事:人の悪口を言うとどうなる?知ると怖い二度と言いたくなくなる話

言霊の力を検証

スポンサーリンク

 

あなたはこんな実験を目にしたことがありませんか?

2つの瓶の中にそれぞれご飯を入れます。
一つの瓶には「ありがとう」と言い、

もう一つの瓶に「ばかやろう」と言います。

これを毎日言い続けると中身はどうなるか。

1カ月も経つと「ありがとう」の瓶はそれほど変化せず、

「ばかやろう」の瓶は黒カビで真っ黒になりました。

言葉には不思議なエネルギーが宿っていることを、言葉が通じない食べ物でも証明しています。

私たちも悪い言葉やネガティブな言葉を言い続けたり聞き続けたりすると、体調が悪くなることがありますね。

 

海外の実験で、成績が良いグループと成績が悪いグループに分けました。

成績が良いグループの生徒には「君たちは本当は頭が悪い」と言い続けました。

成績が悪いグループの生徒には「君たちは本当は頭がいい」と言い続けます。

すると、頭が悪いと言い続けられたグループは成績が下がり、頭がいいと言い続けられたグループは成績が上がったという結果がでました。

同じ言葉を聞き続けると、潜在意識に刷り込まれます。

毎日聞く言葉が、自分がどんな人間かを決めてしまうのです。

良くも悪くも洗脳です。

どうせなら、人生が良くなる方に洗脳されたいですね。

 

ある企業の従業員を何人か集めて、「この職場の仕事は、ある研究機関が定めた運動の基準を満たしている」と説明しました。

数週間後、その説明を聞いた人たちだけが、体脂肪と体重が落ちたという結果が報告されています。

なんとダイエット!

良い言葉のエネルギーは良い思い込みを生み、良い結果を出すことが証明されましたね。

「これ食べると太りそう」と言いながら食べるのも、もしかしたら思い込み?

気を付けようと思いました。(笑)

逆に普段の作業でも「この作業はすごく運動になってる」と思えばいいのです。

悪い言葉が口癖な人に近づかない

実験について何かお気付きの方もいらっしゃると思います。

そうです。実験は、他者から受けた言葉による影響です。

私たちは身近な人や社会・メディアから、毎日いろいろな言葉を浴びています。

 

言霊の影響を考えれば、ネガティブな言葉を多く使う人には近づかない方がいいです。

会社付き合いでは、上司や先輩がネガティブでも避けるのは難しいかもしれません。

できれば悪口が多い飲み会の参加を減らしたり、お昼は別々に済ますよう工夫が必要です。

 

メディアもそうです。

近頃のニュースは暗い内容が多いと思いませんか?

ネガティブな言葉や内容が多い番組は注意が必要です。

 

自分がどんなに気を付けていても、外から入る言葉が悪いと元も子もありません。

なるべくシャットアウトする工夫をしましょう。

私の場合は、聞いてしまったあと、死ぬほど前向きの言葉を言いまくって相殺します。(笑)

 

言霊の力でアファメーション

アファメーションという言葉は聞いたことありますか?

ポジティブな言葉を自分に言い聞かせて自己肯定感を高める手法です。

自分は価値のある人間だということを自分に刷り込ませていきます。

 

✓ 私は成功者だ。

✓ 私はお金持ちだ。

✓ 私は痩せている。

✓ 私は若々しい。

✓ 私は人前で話すのが得意だ。

 

アファメーションのコツは「私は〇〇だ。」と断言するか過去形を使います。

主語は第一人称を使ってください。

男性なら「オレ」でも「ぼく」でもOKです。

例えばお金持ちになりたい場合「私はお金持ちだ」「私はすでにお金をたくさん持っている」と、毎日何度も言い続けます。

もし、今の自分はお金なんか全然ないのに「お金持ちだ」と言うのがウソ臭くて違和感がある!という場合、「私はお金持ちになりつつある。」と現在進行形を使ってもいいです。

声に出して毎日何度も言い続けると、自分に刷り込まれてセルフイメージが上がってきます。

すると今までと思考が変わってきたり、お金に関する情報が入ってきたり、行動ができるようになります。

行動と言っても高級品を買いあさるのとは違いますよ。

本当のお金持ちは浪費はしません。

まとめ

言霊は言葉のエネルギーやパワーで、私たちの人生が良くもなり悪くもなることが分かりました。

スピリチュアルだけでなく、科学的にも説明が付きましたね。

言霊は心も体も未来も影響するのです。

 

普段の言葉遣いは、自分に言葉どおりの「レッテル」を貼っているようなものです。

そうすると、自分もそのレッテルどおりに行動するようになり、他人もそのレッテルどおりに対応してくれます。

 

普段自分はどんな言葉を使っているのかチェックしてみる必要がありますね。

言葉で現状まで変わるとは驚きです。

 

どうせなら良い言霊を使って良い人生を引き寄せたいですよね。

 

私は斎藤一人さんの天国言葉をずいぶん前からやっています。

これも言霊で良い事を引き寄せようとするものです。

おかげさまであまり困ることがないですね。

あったとしても奇跡的に誰かが解決してくれたり、問題が消滅することが多いです。

あなたも良かったらやってみてください。

愛してます

ついてる

うれしい・楽しい

感謝してます

しあわせ

ありがとう

ゆるします

呪文のように言うだけでいいんですよ。

 

関連記事:【斎藤一人さん流 開運片付け術】物を捨てると運気が上がる

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。